コストコで購入!さくらどりでチキンカツ

コストコへ、買い物に行ってきました!
やっぱり広い!カート大きい!たのしい!

 

私は、5個入りのアボカドがお気に入りです。コストコだと、まだ緑の物が多いので食べるのに数日待ちますが、スーパーで熟しすぎたものより少し硬いくらいが好きなので毎回コストコで買ってます。

 

今回お肉はさくらどりのもも肉を購入。レシートを見て気が付いたんですが、2.4キロもあるんですね!?4つ入りのパックなのでは一つはすぐに食べて、他は冷凍しています。いつもはむね肉を買っていますが、今回はチキンカツを揚げたかったのでもも肉で。

むね肉は小さくカットしてチキンライスにするのがおすすめです。これをオムライスにするとほんと美味しくて美味しくて。今度はもも肉を使ってオムライスを作ろうかな。

 

むね肉は家族みんな食べるので、いつの間にか無くなってます。今度はむね肉を買おう……。

 


チキンカツは皮を剥がして広がるように鶏肉を切り、これまたコストコで購入した塩と胡椒を振って小麦粉、たまご、パン粉を付けて揚げました!大きい鶏肉なので、しっかり揚げます。
今回はしっかりめに胡椒を振ったのでソース無しでもおいしく食べられ大満足。


f:id:umeshima12:20190319025726j:image

お肉大きくて美味しく揚がりました。キャベツがどんどん減っていく……。


そして生餃子と黒豚餃子。
今回は試食で黒豚餃子を貰いました!メーカーの方針で、まるまる1個試食させていただけるそうです。ぎっしり入ってて凄く好きです。おいしい。フライパンで焼くと時々焦げてしまうので、試食の時の様にホットプレートで焼いてみるのも良いかなって思っています。
生餃子と黒豚餃子の両方買ったので今回は食べ比べてみました!生餃子のほうがすこしあっさりめかな……??私は黒豚餃子の方が好きです。どっちもおいしい。たま〜〜に朝ごはんに焼いて食べてます。

どちらもおいしいのでぜひ食べてみてください!


今回初めての購入!!トロピカルマリアの冷凍マンゴー!!わあ多い!!ずっしり!!凄い!!冷た〜〜い!!時々朝ごはんにヨーグルトを食べているので、一緒に混ぜるのに良いかなと思い購入!!冷凍されているので、スムージーとかで使うときに便利そうですね!まだ開けていないけれど、食べるのが楽しみです。
f:id:umeshima12:20190319025339j:image

 

他にも、試食をいろいろ試してみたり、お得と噂のスケッチブックを買ったりと楽しかったです!

 

帰りにはフードコートでのホットドッグとおかわり自由のソーダ!2つで180円。いつもつい買っちゃいます。この日はお昼を食べてから来たので、夕飯に頂きました!


f:id:umeshima12:20190319025429j:image

昔は量が多く、半分でお腹いっぱいだったのに今では慣れて1本ぺろり。

 

引っ越ししたらなかなか来れなくなるので、久しぶりのコストコ、堪能してきました!