ひとり暮らしにそなえて。

新生活、ひとり暮らしにそなえて手軽な食品を色々食べてみました。

まずは!焼きそばを。
3食入りの物を買ったので、2日続けても焼きそばでしたがまだ飽きていません。

いつも作る場合は余っている野菜をぽいぽいっと入れて作ってますが、4月からは忙しくなると思い、野菜炒め用の野菜パックを使用。
結構量は多くて、切る必要が無いので楽でした。

このときは余っていた豚肉も使いましたが、野菜炒めミックスと焼きそばだけで済ませられるなら一食150円以下で済むので、次に肉なしで作ってみました。肉なしの方が調理も楽で、量も多すぎずちょうどよかったので、肉なし焼きそばばかり食べてしまいそうです。


翌日には無印良品レトルトカレーを。
小さめのバターチキンカレーが200円と安かったので購入。小さめとありますが、私には丁度良かったです。味はまろやかでさらっとしていて食べやすい!クリーミー!
スーパーで買ってきたナンで頂きました。おいしいおいしいとあっという間に2枚ぺろり。これを書いているとま〜〜た食べたくなってきました。おなかすいた。
前に食べた普通サイズは少し多くて食べ切れなかったので、小さめカレーの種類ももっと種類が増えるといいな。

通常では消費税込みで250円だったので、今の安い間に買いだめしておきたいです。


そして今朝はCalbeeのフルグラ。食物繊維と鉄分も含まれているので、ひとり暮らしの朝食に良さそう!スーパーでお手軽に買えるので、引越し先でも安定して買えるのは嬉しい。
今までは牛乳で食べていましたが、今日は雰囲気を買えてヨーグルト。牛乳と違ってふやけないのでずっとザクザクでとてもおいしい!ザクザク派なんでこれからはずっとヨーグルトのトッピングで食べそうです。

今回はたっぷりサイズの800gを購入したのですが、一食50g程度なのでなかなか減らない!!
引越し先でもザクザク食べ続けます。
あま〜〜いおいし〜〜〜〜
ついついおやつにもボリボリ食べちゃいますね。

フルグラとヨーグルトにバナナ1本で結構ちゃんとした朝ごはんになるので、しっかり食べて新生活も頑張りたいです!


Calbeeの公式サイトで、フルグラのアレンジレシピが紹介されていたので、飽きずに食べられそう!これは節約になる予感……!!

ヨーグルトと合わせるのが好きなので、ヨーグルトサラダが気になってます!


ご飯の代わりにフルグラでカレーを食べるレシピは驚きました!これは……合うのだろうか……??せっかくなので、今度無印良品レトルトカレーを食べるときに少しだけ……少しだけ試してみたいな。


引っ越してすぐは、調味料や保存食などいろいろお金が掛かりそうなので、節約を心がけて生活したいです。節約レシピも沢山覚えたいな〜〜〜